2011年4月28日木曜日

【翌日検診】2011/4/25

【翌日検診】2011/4/25 19:00-19:14

病院に行くと、最終受付時間の19:15に予約してたせいか、誰もいなかったので、待つことなくすぐ呼ばれて検査と視力をはかりました。

視力は、1.5 2.0でした。

次に院長の検診で目の状態を見て貰いました。

右目が昨日の夜顔を下にして寝てしまった時にあたっていたせいか少し痛む旨を伝えましたが
傷は開いてない為大丈夫と言われて安心し、さらに昨日の帰りに北新地駅はエスカレーターでかなりの強い風を受けてしまう作りになっていることに気づかず、風邪を受けてしまった旨を伝えましたが、「風があたったくらいでは傷は開かない」と言われて安心しました。

視界やモノはとてもクリアに見えるし、ほぼ痛みもないし、コンタクトの方が目が瞳孔が開いて目が大きく見える、と何かの書き込みで読んだことがあって(←何の根拠もないのですが)そのように思っていましたが人に聞いた所、術前も術後も私の目の大きさの見え方は変わらないと言われ、そんなものなのかーと思いました(^-^;)

目薬を3種類*1日5回さすのが少し面倒だけれど、目の状態はよく至って快適で、何より朝目が覚めて
思わず眼鏡を長年の習慣で探してから視界が良く見えることに気がついて「ああ、眼鏡はいらないのだった」と思い出したときや、今までメイクしている時は眼鏡を外しているため、テレビで見たいことがあった時には
メイクを中断して眼鏡をかけて、また外してメイクする、というのが、朝の忙しい時間、少し面倒だったのにテレビを見ながらメイクできることがとてもうれしいなあ、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿